この記事の評価: 0 / 5

Star InactiveStar InactiveStar InactiveStar InactiveStar Inactive
 

ここ半年ぐらい、基礎的なAIとTensorflowを勉強しているんですが、とりあえず、数字認識について実験をしています。

手書きで入力した数字を学習していく様子をTensorBoardで、確認したりしています。

で、とりあえず実験用サイトを作成したので、遊んでみて下さい。

実験サイト1

実験サイト2

 

評価

ボックス内に数字を書いて、Testボタンを押すと数字を回答してくれます。

 

学習

ボックス内に数字を書いて、コンボボックスに答えを選択し、Uploadボタンを押すと、学習サンプルが登録されます。

Educateボタンを押すことで、学習して行きます。

学習は、1回のボタン押下で100回するので、何回か学習させることで向上していきます。

学習の様子は、上部のTensorBoardリンクで確認出来ます。

学習をリセットするには、ClearEducateボタンを押します。

 

学習サンプル

上部のPreviewリンクにて確認出来ます。

 

なかなか、認識率が良いので、とてもおもしろいです。

機械学習が、こんな身近で実験出来るなんて、良い時代ですね。

 

 

3 ゲスト と メンバーはいません がオンラインです