カテゴリー: スマートフォン
参照数: 9352

もう既に、みなさんやっておられるかと思いますが、私もL-07Cを手に入れました。

しばらく、普通に使っていたのですが、やっぱりrootは、ほしいものです。

この機種は、docomoショップに持っていけばSIMフリーにしてくれるので、本当に優秀な端末だと思います。

自分は、SIMフリーの必要性が無いので、とりあえずスルーしますが、root化をやっておきます。

一つ注意しなければならない点が、この機種は、秋頃にバージョンアップしているらしいので、これを行ってから作業をした方が良いでしょう。

このページを見ている人は、docomoのSIMなんて挿して使ってねぇーよなんて人がいるかもしれませんので、そういった場合のアップデータ方法を記載しておきます。

LGのサポートページに行って、ドライバーを落としてきます。

http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/download.jsp?modelName=L-07C-driver&downType=driver

これをインストールして、次にアップデータをダウンロードします。

http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-07C/product-info-mobile-support-tool.jsp

このソフトを使えば、普通にアップデート出来ますので、ご安心下さい。

ちなみに、ソフトウェアバージョン LG-07c-V10c-20110926 が、最新となっているもようです。

 

では、root化を行いましょう。

どっかから、superoneclickをダウンロードして下さい。

私は、2.3.3を使いました。

後は、rootボタンを押すだけです。

こんな風になるんで、ほっておくと

こうなるので、はいを押します。

後は、画面を読んでやって下さい。

というこで、上のように、Superuserが入りました。

ちょー、簡単ですね。