カテゴリー: スマートフォン
参照数: 1968

iPhoneのバッテリー交換が、2018年末まで、格安で行えます。

みなさんご承知の通りでしょう。

うちには、2台ありまして、1台は、2018年2月ぐらいに店舗持ち込みで、交換しました。1時間程度の作業で、すぐ使用出来る状態に復活しました。

もう一台は、ぎりぎりまで耐えて、2018年12月15日にWebより送付修理で申し込みました。

梱包とかどうするのかわからなかったんですが、適当に梱包して待っていると、17日にヤマトさんが引き取りに来てくれました。

生で渡しても良かったみたいです。

 

 荷物の追跡をすると、18日に到着してたので、翌週ぐらいに届くかなとか思ってました。

しかし、これがとんでもない間違いで、駆け込みバッテリー交換需要が大量にあったようで、待てど暮らせど修理が終わりませんでした。

そもそも、修理進捗の表示が変で、ずっと空箱を発送中ですとなっていたのです。

いやいや、自分で梱包してヤマトさんに渡しましたから。空箱なんていりませんけど・・・

そんな感じで、年を越して、Appleさんを疑うぐらいに思っていたところ、翌年1月18日にやっと進捗がありました。

 「お客様の製品が到着しました。 製品を確認中・・」と表示が変わったのです。

んー、ヤマトさんの荷物追跡では、先月に到着していたんだが・・

まー、進展があったので、もう少し様子を見ることにして、翌日、再確認すると、なんてことでしょう、修理が完了していました。

 

 

 

 

修理自体は、1日程度で完了するようです。 だいぶ待ち行列があるんでしょうね。

まーとにかく、格安で、オフィシャルによるバッテリー交換が完了したので、良しとしましょう。

まだ、修理中の方、気長に待つしかないようです。