印刷
カテゴリ: その他のネタ
参照数: 442

コロナ過

在宅

リモートワーク

 

さて、今年に入って会社に出社したのは、2か月もないかなぐらいです。

いつも、お昼、どうしよーかな 問題にぶつかってます。

弁当とかを毎回、買いに行ったりするのは、面倒だし、コスパ悪いですよね。

そこで、簡単に昼食をなんとかする為に、簡単調理機材を買って、低予算で昼ご飯を作る作戦にしました。

 

いつもの様にアマゾンを物色していると、ノンフライヤーとかいうのを見つけました。

これは、揚げ物とかを、油を使わずに、簡単調理するすぐれ物です。

ということで、これを買いました。

Innsky ノンフライヤー 1.8L電気フライヤー

 

使い勝手

自分は、セールの時に買ったので、4,499円(-1,500円) で購入出来ました。

これ仕組みは簡単で、クルクルの電気コンロをファンで食材に熱風を送る感じになっていました。

食材は、上げ底の部分に穴の開いたトレーの上に乗せるので、熱風が食材を上下左右からまんべんなく あたることになりそうです。

でも、下部はあたりきらないので、一旦、開けてひっくり返す必要がある食材はあります。

使い終わった後、トレーを丸洗い出来るので、簡単に後片付け出来ます。

メニューが色々とありますが、正直、温度と時間以外、調整の必要無いと思います。

この辺りは、経験でだいたい、わかってきます。

たぶん、温度は、180-200度で、焦げ目が変化し、時間は、食材の大きさによるのではないかと想像しています。

それと、ノンフライヤーなのですが、やっぱり油を使った方がおいしくなる食材はあります。

オイルスプレーとか、サラダ油をちょっと塗るとかをすれば、よりおいしく仕上がる物もあります。

 

用途

家の近くに業務スーパーがあるので、そこの冷凍食材 を、色々試しました。

フライドポイト 1Kg 195円

レシピ:13分 180度

めちゃくちゃ 完璧に仕上がります。

 

コロッケ 色々

レシピ:13分 180度

裏側に色がつかないので、7分ぐらいでひっくり返す必要有り

 

エビフライ

レシピ:11分 180度

かなり完璧に仕上がります。

 

オニオンリング

レシピ:13分 180度

そこそこ完璧に仕上がります。

ちょっと、油を塗った方がおいしくなります。