恥ずかしながら、スマホ用のゲーム開発を始めました。

自分のスキルと相談しながら、細々とやっていきたいと思います。

まず、第一弾として、カーアクションゲームを作成しましたので、良かったら遊んでみて下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.dwmedia.dwtruck&hl=ja

box2dを中心に横スクロール系のゲームにしてみましたというか、段々なっていったといった感じです。

短期間に色々と初物を触ったので、難しい面もありましたが、全体的には、楽しかったですね。

OPEN GLやOPEN SLなんか、自分に関係無い技術だと思っていたので、ほんと勉強になりました。

ゲームを作るってのは、技術中心かと思っていたのですが、やはり、おもしろいゲームにするエッセンスが大切だと感じましたね。

 

そして、第二弾が完成しました。

今度は、パズルアクションを作ろうというコンセプトで開始し、なんとか完成しました。

Google playって、最初の30日間は、ダウンロード数が稼げるんですが、それ以降は、伸びないシステムになっているようで、前回の教訓を生かして、登録時に完成度の高い状態で登録しました。

それと、動作制限を出来る限り設けない方が良さそうです。 なので、OPEN SLは、2.3以降しか使えないので、避けることにしました。

で、内容ですが、ガンダムハンマーみたいなのを使って、骸骨を破壊するといった内容で、またまた、Box2Dを使ってみました。

それなりに、パズル的な難しい要素も入れつつ破壊時の気持ちよさも表現するようにしてみました。

良かったらプレイしてみて下さい。 当然、無料アプリです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.dwmedia.fallchainball&hl=ja

 

次は、iOSを研究していく予定です。

乞うご期待!!

 

Joomla templates by a4joomla