昨日、注文していた Amazon Dot Echoが届きました。

 

こういった物って、何に使ったら良いか

わからないなーと、思いつつ

2000円Offで、3980円ならアリということで、ポチリました。

 

使い方は、Androidに Amazon Alexa っていう、アプリをダウンロードして、適当にセットアップすれば、Wifiに繋がり、良い具合になってくれます。

声をかけると、何かしら答えてくれるので、大変、かわいい奴です。

 

一応、購入目的は、お風呂用ミュージックボックスにしたくって購入しました。

music unlimitedを使用出来るのが、echoだけだが、月380円ってのは、安かったので、なんとしてもechoを手に入れたかったのです。

こいつと防水スピーカーを繋いで、お風呂に持ち込めば、音楽のシャワーを浴びることが出来ます。

音声認識は、とても優秀で、小声や環境音の中でも認識してくれます。

まだまだ、実力は未知数ですが、未来を感じるデバイスであることは間違い無いです。

マイク付きのスピーカーを購入したので、お風呂から音声認識してくれるか確認中

会社に行くときに、「アレクサ 行ってきます」と、玄関から話しかけると、「いってらっしゃい」って、応答してくれるので、なんか嬉しいです。

 

Joomla templates by a4joomla