2010/9/10 サンフレッチェ広島戦

観戦に行きました。

開始して、すぐに、守備の要である茂庭選手が負傷退場で、藤本選手に代わってしまい、流れがサンフレッチェにいってしまった感がありました。

その感触が当たったかどうかはわかりませんが、前半、0-3 で、完全に敗戦ムードで、もう、帰ろうかと思うぐらいの試合になりました。

先発メンバーも若い選手を起用して、クルピ監督も色々と考えることがあったんでしょう。

で、後半、ドラマが待ってました。

 

播戸選手のハットトリック、清武選手、キム・ボギョンのゴールとまさか、逆転するとは・・・

45分間で、5ゴールです。 ゴール密度 濃すぎでしょ・・ 前に柏レイソルも観戦したんですけど、その時も5ゴールしましたよ。

まぁ、気持ちの落差が大きかったので、とても面白い試合だったんで良かったんですけど。

これが、セレッソらしいのかも、しれないですけどね。

もうちょっと、守備の安定感がほしいですね。 Jリーグでも得点力は、トップクラスですから。

 

2010/9/14 ACL 全北現代モータース 戦

これも、観戦に行きました。

いや、前半は、ハラハラで、1-1で、45分が過ぎて、AdditionalTime 1分でした。

やられました。 相手のゴールキックが、ペナルティエリア前まで飛んできて、トラップでかわされ、ゴールされるという、もったいない失点です。

またまた、敗戦ムードが漂いました。

しかし、ここは、セレッソ、後半、またまたまた、どとうの攻めで、3点をもぎとる、アグレッシブさ・・・

今、人気急上昇中の清武選手の活躍で勝てました。

ほんと、セレッソの試合は、盛り上げてくれますよ。

 

 

 

Joomla templates by a4joomla