久々に、モーターショーに行って来ました。

土曜の午前だったんですが、全然、盛り上がっていませんでしたね。

かつては、人だらけの、凄い盛況ぶりだったのですが、今時は、車離れなのか、若い人とか、外国人が全然いません。

コンパニオンさんも、集客力に繋がっている感じが無いですしね。

一番、人が多かったのは、グルメ的な 味わいロード ブースでした。

どのブースに人が集まっていたとか人の流れを、データ化して分析した方が良いんじゃないですかね。

こういったデータを、来年以降に反映しないと、イベントとして終焉してしまいます。

車ってのが、魅力的な商材から、日常に使う当たり前の日用品的な物に変化したからなんでしょうかね。

炊飯器展示会や冷蔵庫展示会なんかと同列になっているのでしょうか。

まー、そうなんでしょうね。

だったら、展示会じゃなくて、メーカー合同販促会でも、やった方が良いんじゃないかと思います。

ラグジュアリカーからコンパクトカー、軽までをカテゴライズしたブースに分けて、ガチンコの販売会でもやれば、まだ、行く意味がありそうです。


でも、見たかったのは、GTRのコンセプトカー HYPER FORCE って、書いてますよ

こんなのが、街中で走る日が来るんでしょうか。

そもそも、ナンバープレート どこに付けるんですか

マイナンバーみたいに、電子インク式のデジタルナンバープレート 的な物になるんでしょうか。

カーコンで板金頼んだって、無理って言われそうです。

いかれたデザインですね

ヤンキーさんが、これをデコるとすると、どこをどうするんでかね。興味湧きます。

早く痛車にしてほしいです。

どうやってドア開けるんすか。

これ、曲がれるんでしょうか。

一応、ワイパー付いてますよ

ウインカーは、無さそうに見えますが、代替の物があるんでしょうか。

給油口も見当たらないです

コンセプトカーなんで、模型的な物なんすかね

これで、イオンに行って、白菜とか大根を買いに行きたくなります。

ディフューザーかな

御影石みたいな お墓的な模様です

どっから、排気するんですかね

エキゾーストパイプ等が見当たりません

お弁当のしきりみたいなのが、排気口なのかな

 

アストンマーティンのとこに、F1が展示されていました。

シンプルにかっこ良いですよね。

競技車両は、アスリート的な感覚で見れるので良いです。

2023年のタイヤは、でかいです。

このタイヤ、やわらかそうに見えますが、たぶん硬いんだろーなー

ウイングとか薄いですけど、カーボファイバー製なんですかね。

300Km以上の速度で、1トン以上の加重がかかっても、割れないんですよ。

たぶん、横綱のつっぱりでも、割れないですね。

 

Joomla templates by a4joomla