またまたまた、Amazfitシリーズ

アップルウォッチは、非常にすぐれたデバイスですが

やっぱり、電池持ちがねー

毎日使う物は、使い勝手と手間のバランスが重要です。

で、新型のAmazfitが出たらしいので、買っちゃいました。

日本で買うなら、Amazonでしょうが、個人輸入で買えば安くあがります。

で、ここで買いました。

geekbuying

為替レートにもよりますが、15650円で購入しました。

とくに急がなかったので、船便を選んで、のんびり待つこと、2週間程度で到着しました。

シンガポールから輸送されたようで、上のような感じの梱包です。

開けてみると

白い箱に入っており、ちょっと高級感があります。

さらに開けてみると

ご対面です。

スマホで写メを撮ったんですが、レンズが腐っていてゴミがいっぱい映り込んでしまいました。

実物は、きれいですよ。

GTSは、夏ぐらいに発売されていたんですが、中のソフトが日本語にしっかり対応していない状態が続いていました。

今年初めに日本語対応が充実したと、ネットに書いてあったので、購入に至りました。

変なバグもなさそうです。

結論としては、非常に洗練されていて、BIPの正常進化版です。

ただし、BIP程、バッテリーの持続時間は、ありません。

BIPは、プラスチックなので、どうしてもチープ感があったのですが、GTSは、金属ボディになっており、十分にフォーマルでも着けられる代物になっています。

ベルトは、シリコンなので、流石にチープ感がありますが、BIPと同じ幅の20mm ですので、交換することで、好みのスタイルに仕上げることが出来ます。

使いやすさや便利機能は、他のサイトで謳われている通りで、通知や文字盤変更、計測等の機能が十分で申し分ないです。

こういった物は、腕時計として着けるので、見た目が重要ですよね。

ベルトは、後で交換するとして、ボディの色が重要です。

当方は、ゴールドボディで黒ベルトにしたかったので、ゴールドを選択しました。

ベルトは、ここから購入しました。

通常表示状態です

省電力表示状態です

完全に消去することも出来ます。

時間指定で、完全消去も出来ます。

 

シルバーも良い感じですね。

シルバーを選択する場合、グレーかレッドを選べば良いのでしょうかね。

黒も引き締まって良さそうですが、せっかく金属ボディーになったので、シルバーかゴールドが良いかなと思います。

色は、公式サイトで確認できます。

Joomla templates by a4joomla