Tecobuyの記事が、好評だったので、調子に乗ってWishも書いてみます。

Googleなんかで、買いたいものを検索すると、だいたい出てくるWishというショップ

激安で、なんともあやしいサイトです。

実際、サイトを見てみると安すぎる価格

本当に届くなら、凄い魅力的なショッピングサイトです。

噂をググってみると、大半が批判的なコメントです。

でも、実際、自分が体験しないとわからないことも多いですよね。

ということで、買ってみることにしました。

 

買ってみた物は、LTEモデムのUSBドングルです。

緊急用ネット回線用に一応、持っておくだけのものです。

まともな物が届かないリスクを考えると、このぐらいの物が丁度良いですね。

注文した時は、1226円だったのですが、キャプチャ用に開くと値段が上がっていました。

で、Tecobuyさんは、送料無料という凄まじいサービスでしたが、Wishさんは、1020円と、まともな送料です。

普通は、こっちですけどね。

 

 Tecobuyさんの時のノウハウで、がっつり会員登録して購入しました。

荷物を追いかけられないと、おもしろくないですからね。

支払いは、あやしいネットショッピングでは必須のPayPalです。

 

注文をすると、色々とメールが来ます。

「嬉しいお知らせです」って、発送されたならわかりますけど、注文確認は、別に嬉しくはないですけどね。

Wishさん目線のメールで、とってもかわいいですね。

翌日に、またまた注文確認メールが届きました。PayPalの決済が完了したということですかね。

PayPalからも、決済メールが来るので、とりあえず注文は、通ったようです。

これで、発送されたようです。

後は、到着を待つのみですな。17日に発送なので、割と早かったですね。

到着予定日が、10月30日ですか。

いいお知らせの中に、残念なお知らせを入れてくるとは、にくいやつですね。

 

時が流れ、現在、9月5日です。

発送日が8月17日で、8月28日に日本に到着しました。

ついに、商品が到着しました。

ポストに投函されていたので、正確な日は、昨日だったかも知れません。

 

それと、追跡番号ですが、UPS、DHL、ChinaPostでもないんですよ。

中華郵政という台湾の配送業者のようです。

 

まー、なにわともあれ到着したので、OKです。

 

中身も問題無く動作しましたし、Wishも使えるネットショップということがわかりました。

ところで、このモデムで楽天モバイル Unlimited SIMを動作させてみたところ、APN設定をせずとも繋がりました。

めちゃくちゃ遅かったですけど

 

Joomla templates by a4joomla